読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファインダー

ミラーレス一眼レフカメラを買いました。

OLYMPUSのミラーレス一眼です。型落ちのをちょっとお安く買えました。とはいえだいぶかかった…

 高校時代に部活の一眼レフで天体写真撮りまくってた頃から、自分のカメラが欲しいと思い続けていたのですがなかなか買う機会を持てず。今になってようやく手に入れられました。

 買ってから家の中のものを少しずつ撮ったりして慣らしているところです。うまく撮るのムズカシイ………

 

これは自論ですが、男子大学生が自分のお金を貯めて買いたいもののトップがクロス(あるいはロード)バイクだとしたら女子大学生のそれに相応するものがカメラなのではないかと思うのです。ええ偏見です。

 

それはさておき、せっかく写真を撮るならそれを外に出す場もあったらいいなということで、tumblrやってます。↓ 

planetarium

もしよろしければどうぞ。だいぶ前からアカウントを作ってはいて、スマホで撮った写真載せたりしてはいたんですが、本格運用ということで。インスタを始めようかとも思いましたがそれは後々……